5日目 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

5日目

〖7日間映画チャレンジ〗

今回はダメもとでCURIOのボーカル 大久保 光信 (Curio Nob) NOBお願い❗️❗️❗️チャンキー 北川 智久 (Tomohisa Kitagawa)と一緒にやってくれ❗️❗️❗️頼む❗️
多分スルーされそうだけど一応頼んだ 笑笑

《7日間の映画チャレンジ》
1日1回7日間 5日目

「マッドマックス 怒りのデスロード」
2015 監督 ジョージミラー

この映画は公開当時に観に行って映画館出ても身体がカッカと熱くなってしまい
本当に映画館でこの映画観れて良かった!!と感激した1本。

この映画は観るというよりも体感というか映画館が鳴らしたライブとしての音を身体で受け止めたというか。

ザ 映画……これぞ映画よ!とぶつぶつ独り言呟き拳を上に振り上げたもん。43で 笑

ジョージミラーも27年振りのマッドマックス4作目で映画の顔である主演のメルギブソンは出ない、しかも監督70歳………

続編の情報聞いても根性あるなぁとは思うけど明らかに作品は失敗作なんじゃねーかと観るまで思ってた。
3作目でだいぶあら?あり?と首を捻ってしまった俺だから。

しかしそれはとんでもない間違えだった……
予想なんてもんの数百倍上をこの作品はいっちゃったのだ。

簡単に内容言えば!!

行って帰ってくるだけの映画 笑

これ観た人なら納得でしょ?

ただ!!

行って帰ってくるだけ!そんだけなんである!!

メルギブソンも出てないで いきなりトム・ハーディだけど、もうハーディ……あんたでいい、あんたなら抱かれたい、あんたしかいない!と観るとなる 笑

この行って帰ってくるという1本の道に映画好きなヤツ、そしていつまでもバカな男の中学生イズム、仁義なき戦いを観ていきがっちゃうあの感じ。俺ら世代ではビーバップ観てちょっといきがって駅前商店街を闊歩する感じ。
急に変形の学ラン欲しくなって赤とんぼ(千葉にある変形学生服の店)行っちゃう、んで行ったら本当やべー奴ばっかで下向いて目を合わせない……ちと違うか 笑

映画の持つ、エンタメの持つ強烈な求心力がこの映画にはパンパンに詰まってる。

この映画観て興奮しない男はたとえデカチンなイチモツをブーラブラリのソーセージだったとしても!

心がインポだ!

と言える。細かい良いとこは書かない。
てか書いても伝わらないから。

5年前に仕事がなんだか行き詰まったなーどーも上手い事いかねーなーとくさっていた俺を一撃で救ってくれた作品。

こんな凄まじい映画を撮れるからこそ
監督ジョージミラーはあんなに優しい 「ベイヴ」が撮れるのよ、妙に納得。

思いきり暴れる奴は思いきり優しくもなれる。振り子の理論。

スカッとしたい方は是非❗️ただコロナ自粛が終わってから俺は観るべきだと思う。

だって意味なく外に出て走ったりとか大声出したくなるから 笑笑

★SAVE the CINEMA「ミニシアターを救え!」プロジェクト
★7日間の映画チャレンジとは
映画文化の普及に貢献するためのチャレンジで、#savethecinema に紐づける試みです。
参加方法:好きな映画を1日1作品、7日間投稿する → 毎回1人のFBの友達にバトンを渡す。また、バトンを渡してくれた人と渡す人のtagをつける。
紹介方法:予告編やビジュアルだけでも可。今日見たい作品、思い出の作品、期待の新作、映画館に関することなど。#tag は好きに増やしてください。
#映画リレー
#うちで過ごそう
#stayhome
#enjoythemove
#savethecinema
#シャーリーズセロンに惚れる
#リクルートCMのパロディの意味がわかる
#おもちゃとか死ぬほど欲しくて悩みに悩んだが手を出さなくて良かった
#モノを作る人にはなんらかのアイデアをくれる宝だらけの映画
#中学生のままの素晴らしいジョージミラーの感性