3日目 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

3日目

〖7日間映画チャレンジ〗

今回はスキップカウズ のMV監督であり公私ともにずぶずぶでpodcastでも相方を務める映像ディレクター 渡會 恒太 (Kota Watarai)にバトンを託しますわ。コータは自粛中に関わらず家作業が元々多い上に何故か!こんなときに売れっ子なので!笑笑
無理せずでお願い!

《7日間の映画チャレンジ》
1日1回7日間 3日目

「プライベートパーツ」

1997年 監督はベティトーマス

ちなみにこの監督は後にあの浮かれビーチ気分が全編漂い良い感じにアホな映画 或いは親戚のむやみやたらと綺麗なヤンキーの姉ちゃんの裏の顔みたいな 笑笑
「チャーリーズエンジェル」を監督する。ちなみにコレは褒めてます。
こーいう映画館出てあー面白かった!って言った5分後には内容忘れちゃうような映画もエンタメには非常に重要す。

さてこのプライベートパーツは主演が当時アメリカでNo.1の人気ラジオDJと成り上がり絶好調だったハワードスターン。
しかもそのイケイケどんどんなハワードスターンの自伝映画でありながら主演が自分 笑笑 
もうコレでわかるでしょ?学生時代からやってるし 笑笑
突き抜けたアホ映画。

小さい頃から普通の人と面白さのツボが違って変な子供だったスターンは色んな表現方法を試した結果、田舎の街でラジオDJとしてキャリアをスタートさせるんだけど、この決してリスナーが多いという環境でもない中で自分が本当に面白いと思うもんを信じ、かなり破天荒なラジオDJとして頭角を現した所、大都会つまり中央から引き抜かれメジャーラジオ局で番組を持つのだが、頭の固い上の連中に目の敵にされ攻撃されるんだけども……

となんか軽く内容書いたら普通のサクセスストーリーみたいになってしもうた 笑笑

観ればわかりますがコレはかなりの突き抜けたバカ映画で下ネタ、ブラックなネタ、タブーとされるネタがてんこ盛り。
ゲラゲラ笑って観る映画。

なんも期待せずに観に行ってむたくそ感動して最後のAC/DCのライブシーンに鳥肌立ち涙まで出てきた代物 笑

今はなき渋谷シネアミューズで1人で観て平日とはいえ客が2人しかいなくて。
物凄く面白かったのに客が入ってない!!と当時やってたニッポン放送のオールナイトニッポンで喋ってリスナーみんなで同じ日に観に行こうよ!って企画しまして。
そしたらその日のプライベートパーツの上映が満員になったという……良い話でしょ??

この映画自体も無名の新人なのに超ラッキーで1回だけANNの2部やってたまたまそれが受けて大抜擢でいきなり水曜1部に……いや嬉しいよ、めちゃくちゃラジオ聴いてたしずっと好きだったしやりたいと思ってたから!!だけどまぁ初めての事だから大変なんすねコレが。
憧れまくった場所で好きな事喋っていい!!!って言われても中々上手い事出来ず 模索しまくってた頃にニッポン放送の映画好きな人と雑談してたらこの映画のチケットを1枚渡されて。

「面白いラジオDJの話だから」

しかもこの人がうちの番組にあんま関係ない部署の人で。映画好きって言ったらたまに打ち合わせの部屋に来て映画の話だけひたすらするって人で。

そんでこの名前を忘れてしまった(すまんです…最低ですな)恩人、そう敢えて恩人と呼ぶけど 笑笑
この人のおかげでこの映画「プライベートパーツ」観てやっと自分が面白いと思うのをやるべ!!ってなったんだなコレが。答えはそう、いつだってシンプルなんです。

まぁ結果として番組はゆずがバキバキに売れ 俺は1年で終わったけど 笑笑
そう、俺の後はゆずが担当したのです。

でもあの非常に中身が濃い1年で色んな事を教わったし自分が何を面白いと思うのかがわかった。そして何を喋りたいのかってのとやっぱりラジオが好きなんだってのが。

あれがあったから今も喋ったり出来てるんだと思う。そしてあんまやってる事変わらず進歩がない 笑笑

てか映画チャレンジでなぜ俺がこのタイミングで過去を振り返ってんのかね?笑笑

という訳であたくしイマヤスには非常に大事な1本となる訳です。

★SAVE the CINEMA「ミニシアターを救え!」プロジェクト
★7日間の映画チャレンジとは
映画文化の普及に貢献するためのチャレンジで、#savethecinema に紐づける試みです。
参加方法:好きな映画を1日1作品、7日間投稿する → 毎回1人のFBの友達にバトンを渡す。また、バトンを渡してくれた人と渡す人のtagをつける。
紹介方法:予告編やビジュアルだけでも可。今日見たい作品、思い出の作品、期待の新作、映画館に関することなど。#tag は好きに増やしてください。
#映画リレー
#うちで過ごそう
#stayhome
#enjoythemove
#savethecinema
#プライベートパーツを観た事ある人は友達になれる
#好きだって言うならもっと
#ラジオの生で電話繋ぎたがるのはここから
#過去を何故映画は振り返らせてしまうのか?
#VHSしかないから困る