昨日からの今日 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

昨日からの今日

昨日から今日。

昨日は何ヶ月も前から楽しみにしていた稲川淳二の怪談ライブを観に埼玉まで……日程が合うのが埼玉が多いので埼玉で観てばかり 笑笑
地元 千葉で観たいんだけども何故か埼玉 笑笑

んで今回驚いたのはデビュー前からのバンド仲間でソニー時代にほぼ同期の平田くん(スウィンギンポプシクル)に偶然にも会場で会った事、平田くんに会うのも久々だと言うのに 笑笑
同好の士という事で前々から好きだった平田くんがまた愛おしくなる 笑笑
昔 帰れなくなって酔っ払いながら平田くんちに泊めてもらったのを思い出す……俺はバリバリ2日酔いなんだけど 平田くんは朝からカレー食ってた 笑笑
あの時はお世話になりました!!

んで稲川淳二。ツアーが続いてるせいか声の調子が本調子ではないであろう状態ながらやっぱ聴かせるのよねぇ、そして音響さんと照明さんとのチームワークね、見事なもんでした。そして稲川淳二の怪談はやっぱ違うんだよね、陳腐な表現ですが魂が込められてるし言葉ひとつひとつに体温を感じる……正に唯一無二の話芸。
マジで身体気をつけて長生きして続いて欲しいもんですわ、落語家のように弟子取って芸を引き継いでいくのもアリだと思わせる至極の話芸を今回も堪能……逆にベストコンディションじゃない時を観れて良かったかも。プロの底力を感じましたわ。

そして一夜明け FM fuji「SUNDAY PUNCH」

番組冒頭で長々と稲川淳二ライブについて語ってしもうた…まだ熱冷めず 笑笑
ツユッキーは本日も冴え渡る内的宇宙、いやブラックホール 笑笑 そして何故にあーもう10月になっちゃうのかああと嘆くのだ?!笑笑
床上手は宇宙を紹介し男女の関係の宇宙に迫る……今日は兎に角 全体的にスペイシーですな 笑笑

KOミュージックは沢田研二、語り尽きず来週も沢田研二パート2をお届け予告。

ゲストは2組。

1組目はザ  バンドアパートより荒井岳史さん。相変わらずむたくそ良い声、そして意外過ぎる過去について 笑笑

2組目は2年振りのシンガーソングライターの宗像美樹さん。
ほんわかした人柄と力強い歌声とのギャップが面白な女子さまでありました。

イマヤス名画座は80年代を過ごした仲間達に捧げたい映画 ピクセル をご紹介。

皆さま お疲れ様でしたー!!

そして次回はライブは持ち時間たっぷり且つ 結構 懐かしくマニアックな選曲にてお届け!!是非ともお越しあれ!!#サンデーパンチ #fmfuji #スキップカウズ