2冊 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

2冊

重くなるのわかってたのに行きの羽田空港の本屋で思わず買ってしまった2冊。

匣の中の失楽  竹本健治
奇譚を売る店   芦辺拓

まず 匣の中の失楽 なんだけどコレは 三大奇書 いわゆる ドグラマグラ 黒死館殺人事件 虚無への供物 の次に数えられ四代奇書とも言われた程のミステリの名作でミステリ界に衝撃を与え影響を受けた後続の作家さんも多数という伝説の1冊なんだけどね、長いこと絶版で俺も読みたくてミステリ専門店やらネットやらで見てもまあ当たり前で高いのね、そりゃそーなんだけど、で、復刊しないかなぁ?とずっと思ってたのよ!それが!空港の本屋にあんだもん!
思わず え!って声出ちゃったよ おっさん 笑

また分厚いんだ、例えるなら新装版前の京極夏彦ね 笑

まあ兎に角 買うじゃん?重いけど 笑


そんだけでも心ん中で良い買い物だなぁのガッツポーズだったんだけどさ!

そしたら単行本だったから読みたかったのにスルーした 奇譚を売る店 が文庫に!?
古書に纏わるミステリ大好物なあたくしとしてはコレは堪らん!!
で追加でコレも買う、買うよな、買わいでか!で、また重くなる、こっちは薄いけど。

まあ なんだか良い買い物気分な訳ね。

てか朝っぱら 変な時間に更新するこっちゃないかもだけどね 笑

そんな2冊。

{75244744-2C1A-4D29-B0E4-21A0AB02726E:01}

{A3B728BF-D8FE-4CA7-9C42-D8FEB4326679:01}