あたくし的夢コラボ | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

あたくし的夢コラボ

夢のコラボとしか言いよう無し!!

冷馬  

原作 山上たつひこ
作画 喜国雅彦

嘘~ん!な凄いコラボだよ本当に!!

山上たつひこの喜劇新思想体系の文庫の巻末でこの2人の対談読んだのいつだったっけ??兎に角 非常に喜国雅彦が大リスペクトしていたのを覚えてる、てか、最近は山上たつひこは原作モノ多い、羊の木も確かにあたくし的 夢のコラボだった。

で、この冷馬、シュールかと思えばベタ、ミステリ?SFかと思えば脱力系、かと思えばエロ 笑
何だか不思議なスタートから最後には何故か小さく重ねたギャグが全て伏線となり最後は……?!
そしてロードムービー的でもある。
呼んでて久々に何処へ行くのか?そしてタイトルの意味は?とか考えつつ読むんだけど うねうねとした世界観にいつの間にやら巻き混まれまぁいいかぁ~とゆらゆら流されるそんな漫画。
フェリーニ8 1/2とかTakeshi'sみたいな雰囲気もあるなぁ、でもギャグなんだよね、そこがまた凄い!!
このコラボの化学反応は素晴らしいんじゃないだろか?面白でありました。
なんかPodcast向きな漫画、今度 話そうかなあ。

{E3EA5A7E-A6F0-4427-A2C2-B0C8A5DE76A1:01}