3冊 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

3冊

最近 余りにも積読本が増えてそれを片っぱしから読んでたからあんま本買ってなかったんだけども……久々に買った本 3冊。

{1C1A8D4A-2CB4-418A-80D8-739D1AAE6CF4:01}

{0767B431-6208-490A-9433-5514DA340052:01}

{2F3C5F62-C8CD-462D-AC44-BBCB16938D12:01}

アルカトラズ幻想 島田荘司
遠野物語 remix  京極夏彦

読みたいなあ~とずっと思ってて今頃 買う。島田荘司の本は新しいの出たら必ず読むのがあたくし的恒例行事。

遠野物語は言わずと知れた柳田國男の名著なんだけどコレを系統立てて順番を入れ替えてしかも今の言葉に変えて読み易くしてるという京極夏彦にしか出来ないであろう偉業。ちょっと2.3話立ち読みして買う。
水木しげるの漫画の遠野物語も良かったけど。
また別物だけど井上ひさしの新釈遠野物語も良かったけど。

まあそんな訳で暫く買わないようにしてたけど買ってもうたとさ。