感無量(T_T) 待ってるよ3巻 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

感無量(T_T) 待ってるよ3巻

待っていたんだぜ俺は(T_T)

つー訳で江戸川乱歩 没後50年で乱歩の特集やら乱歩研究本なども続々と出ておりますが…………あたくし コレには驚き!!
前にもブログで紹介した あのエコエコアザラクの怪奇漫画の第一人者である古賀新一の江戸川乱歩原作の漫画の復刊に驚きましたが!!てか古賀新一漫画にも復刊して欲しいの沢山あんだけどね、特に 殺し屋カプセル とか ひばり書房のとかね。

でもって話を戻すと!かなり江戸川乱歩原作の漫画化ってされておりまして!!

で、お約束ですが絶版で読めず古書店にあれど古書価は当然 高い訳す。

で、俺的に最高に大好きな古書エッセイである 喜国雅彦の本棚探偵シリーズってのがあって喜国雅彦は漫画家でありながらミステリ古書マニアでもありそこらへん界隈の事をコレでもか!と書く俺にとって大好物の人な訳す。で、そのエッセイの中に大昔に読んだ少年キングに載った乱歩原作の漫画を探し回ると言う素晴らしい回がありまして……あたくしなどは全く持って薄いですが乱歩好きとしては矢張り当然読みたい!!とずーっと結構ずーっと思い焦がれジリジリした思いだった訳す。

そしたらさ!この没後50年のタイミングのお陰か!コレまで読めなかったのが割と一まとめされ全3巻で発売されるとの事!!正直 読んだのも持ってんのもあるけど!そんなんはどーでもいい!!

江戸川乱歩妖美劇画館 全3巻

絶対に買わなきゃいけない!!裸の美女がねえ、お願いブラ取って~と甘えてきてもブラも取らずに買わなきゃ!!
そんなあたくしマストバイアイテム!!

いつ以来だ?発売日を待つこの心境…………そして全3巻のまずは1.2巻を発売日に買う。マニアックで検見川浜には置いてなさそーだからTOKIOまで行き買う 笑

表紙をニヤリと眺め 現在敢えて読まずに放置プレイ中……目次見て やった……と小さく呟き本を閉じる……復刊万歳ありがとう……嬉し。

版元の方 企画通した方 ありがとう!!

来月の3巻も絶対に買わせて頂きますわ。

という訳で大事に丁寧に優しくまるでブラを外すかの如く 読みますわ。

{5119F2EF-A485-46A0-8173-24E49C9C8A0C:01}

{0ACEAA0C-A418-4E47-9AA5-399AF73BEC11:01}