深夜ドラマ | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

深夜ドラマ

昨日は誕生日で44になりまして、すっかりおっさんなあたくしにお祝いコメントやらツィッターやらFBやらで沢山のメッセージ頂きまして……感無量!!
本当にありがとうございました!まだまだ走れますな、心のガソリンメーターは満タンなんで飛ばし気味でいけそう 笑
これからもよろしくお願いします!!!!


そんではブログへ戻るざます!!



たまたま まだ眠くない……しかしTVもなんもやって無い……しかも終わるのも早いな日曜日に突如やってて何となく見始めたら最後まで見てしまい全4話と知ってキチンと録画までする良いお客となったこのドラマ。

フラッシュバック

そもそもフジテレビのCSで作られたドラマらしいんだけどもまあテーマがオカルトよりで非常にハマる  笑
第1話がヒトラーの遺産がテーマ、第2話がピラミッド…………で、多分トータルの謎解きもあるんだべな な作り。

主人公は遺品遺体に触れるとそこに関わる事件を解くキーになる映像を見る事が出来る特殊能力の持ち主で、そこに科学しか信じない科学者なんだけども体良く追い払われた女子が絡みチームで問題解決みたいな、それを扱う刑事達も極秘で動き公にはその部署は存在しない…………正直 良くあるパターンす、でも好きす、あたくし 笑

思えば昔のフジテレビの夜中もんて本当 お世話になったよなあ、世にも奇妙な物語がまだ 世にも奇妙な出来事の時に見てたし ナイトヘッドもハマった、あれも画期的だったしょ??岩井俊二のドラマもそもそも夜中にやってたよね、そっから 打ち上げ花火にいった気すんだけど。だいぶ前だからあやふやだけど。他にもフジの深夜番組には相当 影響受けた、冗談画報はある意味 人生を変えたし カノッサもこんなんありか?!と思ったし年に2回位のペースの世界で一番くだらないテレビとかもっと古いと笑いの殿堂とか。眠い目こすって見てたなあと思い出したよあたしゃ。


話が逸れたけども日曜深夜って番組が早く終わる時間に結構 実験的なドラマを放送してたんで おっさんは色々思い出したよというお話。

昔みたいにテレビがもっと面白になるといいなあ~最近 あんま見ないかんね矢張り、テレビはやっぱ規制の中で精一杯尖って欲しい。ネットと違って規制ある中でのジャンプなんだよね、しかもその時々で対応変えなきゃいけないから大変なのは重々承知ですが。

また話 逸れた  笑

まあとにかく最終話まで見るのだ!!

てな訳で第3話も今から観よ。

{68B628B1-FDD6-410E-8A53-71C78E371802:01}