映画ズバズベ | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

映画ズバズベ

またもや……てか良いの、何度も言うけど記録だから 笑

またもやスババスベベと観た映画。

{C519B340-2E3F-450C-8949-A793E8C32CA3:01}

やっぱタランティーノの映画ってどーでもいい無駄話が最高よね、パルプもレザボアもそーだけども。んでもって良く練られた構成と脚本。で、ひたすらに怪しげな人間と意外と単なる善人とみたいな妙なマッチング。ヤンキーとガリ勉みたいなキャラに中間が無いと言うのかな?
タランティーノはこの映画で自分の青い性を放ちまくったパムグリアの出演を撮り復活させるってトンデモなく良い話だと思うわ 笑



{5F903F34-1A83-4890-90BC-ED3EFF4802B7:01}

CUBEの監督の映画だから只事では無いと思いつつ……内容はCOBRAを彷彿とさせる……てか まあトータルリコール的な近未来SFなんだけども……映画のセットやら色味が流石 あのCUBEの監督!!と納得……血が通ってる感じのもんが出てこない……究極の無機質感……独特でありましたがあたくし好き。ルーシーリューがショートカットで出て来て何だか昔の吹奏楽部のクラリネットを吹く女子、又は片桐はいりの様でそこに血の通ったもんを感じた 笑



{E50B7719-B8F6-493B-B64B-8F529A5E4DDD:01}

スラッシャー映画の傑作。この映画の与えた影響ってデカイと思う、残酷描写とかは少ないんだけども姿の見えない殺人者が痺れる程に怖い……今観ても鳥肌な名作。
アメリカの都市伝説をモチーフにして舞台は女子寮、変な1本の電話が鳴る事から全てが始まるんだけど、こう聞くと本当 昔の電話の音って怖さに風情がある……
曖昧な結末も……また痺れ怖。そしておののくオリビアハッセーが透明感のある綺麗さ!見る目あるよなあ、布施明と今更 感心 笑



{9901AE90-5094-4D4D-A494-6BB5406BCC08:01}

こういうの問答無用で好きだわ、しかも団地が舞台ってのも堪らない……団地っ子だったから余計に観てて燃えた。
団地内に宇宙から来た謎の生物……(ちなみにこの造形もかなり個性的で良し)それが団地内を牛耳る少年ギャングと遭遇し……な内容、そんだけ、ただそんだけが面白!



{AD2DCEAA-ADC1-4686-BC5D-B991B6972BB5:01}

これがまた笑った……童貞で真面目な粗チンの男が悪友の勧めでポルノを観たら自分の両親が出てて2人揃って結構なポルノスターだった事により突如ポルノスターを目指すというとても破天荒なストーリー 笑
ヒロインがクリスティーナリッチでこんな良い娘も出来るのかという可憐さ。おでこのアダムスファミリー感は矢張り健在でそこも含め最高!!
やな事あった時はこーいう映画を観よ!と思う痛快でちとほんのり青い1本。



{A32813A7-CCC1-4C72-9E9B-D688552E26B3:01}

これも凝ったサスペンスでありました。
そして女は怖い……な作品。映画としてあゝ優等生てトコですな、5教科に強い感じの 笑  伝わらない?笑



{97E6EF78-B441-417D-AF95-C5F0CBAC9844:01}

久々に観たくて観てもうた、名作。
どーしようもないビッチ感丸出しの野生児の様な女子が映画が進むと普通の恋をして自分の嘘に苦しみ……まあ何やかんやあり血生臭いもんもあり…………
彼氏と教官がニキータについて男2人で喋るシーンが俺的にツボで……毎度泣く 笑



{FD85460A-6C76-44CE-B99F-B3D77BA0AEFB:01}

俺的にコレも何回観るんだよ!なファイナルデスティネーション。
これ観たらもう終わりで今 出ているファイナルデッドブリッジという5作目までちゃんと観ないと気が済まない!!
敢えて映画の説明はもうしない!!このシリーズは1発のアイデアのみで成功してんのが本当に凄い!
つまり……予定された死からは逃げる事が出来ない という事。
興味持ったら最後、で、1本目観たらまた最後ユーキャンストップかっぱえびせん全作1気観の作品。
てか何回目かなあ?俺?

まあ今回はここまで!!