映画ズビビ | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

映画ズビビ

またもや見た映画の記録をば。

{E5788A5E-4E17-4271-9EA9-770D0AFDEE61:01}

夢売るふたり、ひょんな事より旦那を結婚詐欺師にして妻がそれを指導して火事で焼けてしまった自分達の店の再建する為にお金を引っ張り続ける夫婦の話、淡々と物語は進行すんだけど相当グロい事をしてんのねコレ。兎に角 松たか子が凄いんだよなぁ、ふとした瞬間の謎の表情が実におっかない……最後のフォークリフトを操る所が妙に印象に残るんだな、出てる役者さん皆 異様なリアリティあり。ブラックなファンタジーってのかね?生活感漂うエロさも凄くあたくしはその部分も楽しませて頂きましたわ、下世話ですが。

{2958249A-0143-4FA3-83FB-081D302DFB91:01}

コレは久々のどんでん返しを食らう。息子の無実を信じるお母さんが必死に真犯人探しをした結果…………後は言えない 笑

{1E71F52D-E12E-40E2-AD2A-0D2D43055D42:01}

これぞコーエン兄弟だ!って感じの作品。
計画通りに動いたつもりが小さなズレでどんどんおかしな方向へいきその事がまた違う事件を起こしてしまう…………それが静かなテンポで淡々と進行していく物語。
古き良きアメリカの感じの街並みとか景色が非常に郷愁を誘うのと裏ではズレまくっていく事件が交錯してくのがまた面白。

{051BD4C7-BA28-42C1-9DE3-791302381DEC:01}

イタリアゾンビの金字塔 サンゲリア。
もう何回目だ?!って位に見てますが矢張りこの作品は名作、ゾンビが泳ぐという発明も。そしてラストの救いの無さ加減がまた堪らない。

{886E3F98-9981-4B03-8DEA-240A2067D4C6:01}

この映画は公開時に映画館で2回観たのよね、明快で兎に角スカッとする映画。そして出てくる子供のキャラの立ち方と素晴らしきデブ 笑 ジャックブラックの凄さ。
歌が上手いんだなあ 本当に。
ジャックブラックの器用さに脱帽。
久々見たけど又もや同じトコで泣いたわ 笑
{4AF694A5-427A-46CF-AD97-140239B45514:01}

さすがだ!と唸るテリーギリアム節!
ストーリーは途中どうでも良くなってずっと見ているだけで脳がトリップしそうな映像だらけ、もうあの感じあれば大満足。
テリーギリアムらしい1本。
移動見世物小屋の作りとかたまんなかった!

{E6D6FE6A-2474-40FC-9351-5A83963AA325:01}

イギリスBBCの作ったドキュメント。あたくしがハマっておりますシャーロックの主演  ベネディクトカンバーバッチがゴッホを演じるってだけで見たい!しかも似てるんだな雰囲気が。

{CA7CCB23-D12D-41ED-BA76-EBF72EA1276E:01}

就職試験がとんち効き過ぎて謎がまた次の謎を呼びとんでもない感じになり最後にどんでん返し的な映画。面白いんだけどもちとこの手のが乱発され過ぎて俺の中での新鮮味が無い……で、コレ続編あるけど全く関係無い上に余りにも内容なんで続編は見る必要無し。

{0D36F449-E713-40DA-831D-31C93B827119:01}

無茶苦茶 良かったのがコレ。
80年代に学生だった我が世代にはこの映画堪らないもんがあんじゃないかなあ?
なんか普段閉まって鍵かけている青臭い感傷部屋の扉が全開になった様な感覚になりますわ、非常に楽しくてホロリともさせて頂きつつ元気になる映画、役者さんの会話のやり取りのニュアンスが素晴らしい、後 上手いセリフの被り方とか。
我が世代に1番くんじゃないかなあ?この手のって。

そんな感じでまたUPしますわ。