放送禁止 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

放送禁止

凄く前々からよりも親切になったなあ……と思いながらも観てる最中の血走りガン見感は半端で無い この大好きなシリーズ 放送禁止。

{087B1A51-7731-4031-B83C-597F1E510DBE:01}

ちなみにコレは劇場版最新作である。

TVシリーズからずっと追っ掛けてますが劇場版で力入り過ぎて本来の放送禁止の良さが薄れたかなあ?ってのを感じた作品もあったけども今回のコレは正に!!って感じがしたなあ、登場人物も少ない密室劇でよくもまあここまでという濃さ……しかも凄く丁寧で親切でわかりやすい……だからいつもの癖で異様な深読みをするが其れは徒労に終わった 笑

この放送禁止は深夜のTVでやっていたもんでホラーでも良く使われる手法 フェイクドキュメントの形をとってんのね、元々 時間かけて普通のある意味感動の人間ドキュメントを撮影していたら意図してたのと別な真実が写ってしまい放送がオクラになったものっていう設定で。

画面の随所に隠された真実を解く鍵が散らばっていてそこから真実を導き出すという番組だったのよ、で、カルトな人気が高まりDVD化もされ遂には映画にも!って事なんですな、あたくしもハマってる訳ですわ。この手のフジテレビ深夜のモノはあたくし大好物。

トリハダシリーズとかホラーアクシデンタルとかeveのすべて……などなど。

やっぱ期待裏切らぬ作品でありましたわ、この監督である長江俊和さんは多才な方で小説もいくつか書いてるし これまた大好きな 不安の種 も映画化してたりして。
色んなもんがあたくしのツボを刺激してくれる訳なんすわ。

また次が待ち通しい!!


【お知らせ】

待望のニューアルバム「フルムーン」は

ぜひLineDriveRecordのONLINEショップからどうぞ♪


http://shop.tessy.tv/?pid=80628694

次回のスキップカウズのライブ

4月4日(土) 高円寺周遊フェス「BOYS ON DREAM~一生青春!!~」

会場:高円寺HIGH/Showboat/MISSIONS/CLuB ROOTS/ CLUB LINER/pundit'/Reef/無力無善寺

チケット:add/door 3500/4000(1drink別)

※全てプレイガイドでの発売となります。

時間:11時高円寺AMP CAFE(HIGH隣り)にてリストバンド交換開始。 12時start

</p>