期待以上の3本 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

期待以上の3本

期待以上に良かった……

そんなコレ!

{A1A2B843-3355-4758-A1B0-22F7037C92A1:01}

左の黒人の人、ローレンスフィッシュバーンって人ね。この人は俺の中でハズレ無しの人で、この人が船長と知り襟を正す 笑
マトリックスのモーフィアスね。
あ!でもそこまでマトリックスは好みでは無いにせよ……てかまーいいかそれは。

消えた宇宙船が発見されてそれを回収して尚且つ事故原因を探る為に新たな宇宙船が調査しに行くという王道中の王道でスタートし………実はその宇宙船が消えた理由や船内に残る数々の無残な残骸……この宇宙船内で一体何が起こったのか?!
というトコから始まり内容は数々の名作SFの美味しいトコを引用しつつそこにまた予測不能なモンスターも登場、程良い理屈っぽさと下世話なホラーが同居するあたくし的面白好物映画。期待以上でありました。宇宙の果ての果てには何が??ってトコからラブクラフトのクトゥルフ的な感じもあり非常に愉しめました次第。

そしてもう1本はキング原作の映画。

{980144D8-8E60-4FA2-B9D4-8B141FA1120C:01}

平和な町に突如 開店した魅力的な商品ばかりを揃えた店。そこの店主は物を格安で譲ってくれる替わりに町の人々に小さな悪戯をする様に命じる訳ね、コレが曲者で多少の揉め事があっても平和に暮らしてる人々の心にある不安や小さな怒りをこの店主が上手い事誘導して悪意あるものにして町が大変な事になってくのね、確かにこの映画のオチは人間離れしてんだけども、こういう悪意ある人間の誘導って現実の世界の犯罪にも蔓延している分 非常に恐ろしかったのだ………見応えありましたわ。

{4F5BCA3A-AFC7-470C-8BE9-7DE7B9CE4A63:01}

そして前2本と全く違う雰囲気の映画。
コレ公開当時に まことちゃん と同時上映で千葉の映画館で観たんだよな、小学6年だったっけか?
今 観ると前にわからなかったことが良く分かる。そして物凄くしっかりした作り。
アイドル映画だけど長回しが多用。さすが相米慎二監督 笑
そして兎に角 薬師丸ひろ子とデビュー作になる石原真理子がそれはもう魅力的。
薬師丸ひろ子の初のラブシーンで観てた映画館の年上の兄ちゃん達が うおお、うわあ、って声を上げてた事を観ながら思い出した 笑
コレ原作の平和なトコの映画化だから幸せな気持ちで観れるけど原作漫画は後半 エグい事になんだよね、ATG映画的 展開になる 笑
コレを観たらセーラー服と機関銃 を観たくなりましたわ。

まあそんな感じの期待以上の3本。


【お知らせ】

待望のニューアルバム「フルムーン」は

ぜひLineDriveRecordのONLINEショップからどうぞ♪


http://shop.tessy.tv/?pid=80628694

次回のスキップカウズのライブ

4月4日(土) 高円寺周遊フェス「BOYS ON DREAM~一生青春!!~」

会場:高円寺HIGH/Showboat/MISSIONS/CLuB ROOTS/ CLUB LINER/pundit'/Reef/無力無善寺

チケット:add/door 3500/4000(1drink別)

※全てプレイガイドでの発売となります。

時間:11時高円寺AMP CAFE(HIGH隣り)にてリストバンド交換開始。 12時start

<iframe style="HEIGHT: 240px; WIDTH: 120px" marginheight="0" src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=imayasu-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B00N3HW0KU&amp;IS1=1&amp;ref=qf_sp_asin_til&amp;fc1=000000&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" scrolling="no" /></p>