最近映画 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

最近映画

最近観た映画を何本か。

{13BE31D8-AB9E-409A-A9B7-A26D4C52573C:01}

ホーンテッドプリズン。

刑務所跡地に浮かれた若者達が偶々 通り掛かり 墓地通過に息を止めるというおばあちゃんの知恵袋的な事を守らなかった為にある殺人鬼の魂が憑依して散々酷い目に合うという とばっちりホラー 笑
何ソレ?!とトンチンカンな展開の連続でなんだかなあ~と自然に阿藤快になる映画。

{BD07D99A-CC1E-457F-837C-F64BB3633E43:01}

ファニーゲームを観た時の嫌さが蘇る、不条理な展開。結果 何も理由も無く真夜中にただ家に居たという理由だけで襲われ酷い目に合う これまた とばっちりホラー。
森と別荘地にだけは行きたくなくなる後味悪い1本。

{6EDAAEA3-4CA0-4C1F-A053-589F0949BAE5:01}

一転して物凄く爽やかなこの1本。
学祭ステージ前に亀裂が入ってしまったギャルバンが見事にステージを成功させるまでの物語。自分の高校の文化祭時の記憶がフラッシュバック………細かいトコにすんげー拘りを感じたなあ、練習のあの独特の集合の仕方、クラスメートの反応、顧問の先生とちょいちょい絡む青臭いゆっくりと進む恋………淡い感じね。おっさんにも沁みましたわ、そして今でもビンビンに響くブルハーツの曲。バンド経験者は皆 グッとくる映画でしょう。

{9DBDD9CF-1329-42B5-9D79-7DF9C7AF14C0:01}

イラク戦争時の爆弾処理班の緊迫した感じが肌にヒリヒリくる映画。ラストが物凄く考えさせられる………危険に常に晒されている人間には任期を終え現実に上手く戻れずまた敢えて危険な場所へと戻っていく………全然テーマは違いますが 名作 竜二 を激しく思い出しましたなあ。凄かったす、この映画。

{6E115931-BC8B-4F82-8D90-93FB8B6D4842:01}

で、今更 ダークナイトライジング 笑
何だかもう全編に哀愁漂う作品ねコレ。
ハードボイルド臭が相当。でもラストの着地の仕方で何か救われた気がする。
俺はこの3部作好きだなあ。

{848F0D24-EAA8-43AC-A0B9-7ACE1D7D7D4B:01}

ヒッチコックのサスペンス。
観続けてると登場人物の全てが変な人に見えてくる 笑
初めて観た時が中1で意味わかんなかった部分も今回観て何だかスッキリしました。
やっぱ凄い作品だったなあコレ。

{F7E489B6-C45A-4EF2-9997-6A3AFB4F0EC6:01}

まず音楽の80's感がもう堪らないよね 笑
全部 リバービー 笑
その男、凶暴につき の元ネタとも言われるこの映画、ずっと未見だったけどこんな面白であったとは………昔の東映っぽさもあったりして大好きなB級感。
LAコンフィデンシャルとかユージュアルサスペクツが好きなら絶対に好きな世界観。コレもオススメ。

そんな感じでありまする。


【お知らせ】

待望のニューアルバム「フルムーン」は

ぜひLineDriveRecordのONLINEショップからどうぞ♪


http://shop.tessy.tv/?pid=80628694

次回のスキップカウズのライブ

4月4日(土) 高円寺周遊フェス「BOYS ON DREAM~一生青春!!~」

会場:高円寺HIGH/Showboat/MISSIONS/CLuB ROOTS/ CLUB LINER/pundit'/Reef/無力無善寺

チケット:add/door 3500/4000(1drink別)

※全てプレイガイドでの発売となります。

時間:11時高円寺AMP CAFE(HIGH隣り)にてリストバンド交換開始。 12時start

</p>