年末ご褒美 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

年末ご褒美

年末自分への褒美シリーズ

{46A4BBAA-3B71-4D6C-AFB4-34AC390708F1:01}

こないだ先に買った古本パンチよりも先行してたシリーズの1冊。簡単に言えば買い物日記なんだけどもそこに出てくる膨大な好きで無い人にとってはどうでも良いであろう知識と日々の独特過ぎるオフビートなぼやきがもう堪らない……読んでるときっとα波が出ている気がする。

{A3502158-CF08-4622-B854-B737A69B1C49:01}

ミステリな物を小説以外のジャンルに限定して紹介してる正に俺には堪らなくドンピシャな本。読みながらメモしまくる 笑
だから読みながら凄く忙しい 笑
しかも実に細かい……素晴らしい仕事。
{2CA482AB-99DF-492F-BAD3-E2C3940FEDD0:01}

紀田順一郎の自伝的小説。この人が居なかったら俺の大好きなジャンルの本 怪奇とか幻想 不思議な文学は今ほど読める状況になって無かったに違いない。どーしてこういう人になったのか??って前々から知りたかったんだけども……そんな訳でこの少年時代からの!!

{2829F9E5-6FDD-4372-A8B2-2F96FD4E9AD5:01}

ここに繋がる!笑 青年期で今度はどんな風に好きな世界を広げていったのか?!平井呈一も荒俣宏も出て来るに違いない!!ってまだ読んで無いけど 笑

{428DB02B-1A5D-4F17-BD08-D3482188EF8B:01}

これは挿絵込みで矢張り欲しい1冊。結構 読んだ事ある作品あれども良いのだ!!

{DFF64F09-BB6F-4780-BBCF-9686B3944AE8:01}

ミステリ好きなら必需品。今まで持って無かったなんて!!あゝ楽しみ!!

{F885EF2C-FADA-4D49-B7AA-AEC62A24C9CE:01}

かなり前にこの人の短編と言うかショートショートを読んでて物凄く中身の記憶があるのにそれが何という本で誰が書いたのか?が全く分からなかったんだけども、何か色々と検索したら答えが出た 笑
だから楽しみでありますわ。

一旦落ち着いたけども……きっとまた買うな俺 笑

そしてこの本達と共に寝正月に備える 笑


【お知らせ】

待望のニューアルバム「フルムーン」は

ぜひLineDriveRecordのONLINEショップからどうぞ♪


http://shop.tessy.tv/?pid=80628694

次回のスキップカウズのライブ
■2015年1月18日(日)下北沢CLUB Que

open 18:30 start19:00

前売¥2,500 当日¥2,800 ドリンク別

スキップカウズ ノムライズ and more


次回の毒りんごのライブ

■2015年1月10日(土) 福岡 DRUM Legend

"愉快!痛快!おおもりんご vol.17~福岡編~"

開場 18:00 開演18:30

出演 大森洋平/毒りんご(スキップカウズ~イマヤス、エンドウ)

前売 3,000円 当日3,500円(税込/ドリンク別)

チケット販売=店頭、メール予約受付中!

問い合わせ=DRUM Legend 092-711-0151


</p>