ひばりブランド | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

ひばりブランド

台風で近所の木がバンザーイ!なしよ、の状態に傾く中 皆様いかがお過ごしでございましょうか??あたくしの地元 京葉線は安定の風に弱い路線の為 笑 矢張りと言うかやっぱり動かず身動き取れずの中………話は突如変わりこないだやっと買えただよ!!なこの1冊のお話 笑


日本の恐怖漫画の歴史に燦然と輝くひばり書房の漫画を集めカラーでその漫画の表紙と内容について触れた興味の無い人には全く持ってどーでもいいカタログ 笑
貸本業界からスタートしたこの出版社は正にカオスで手を変え品を変えではたまたタイトルを変え 笑 同じ作品を何度も流通させ版元の後ろページの情報はあてにならず 笑
そして間違い無く編集などほぼおらず、ネームのチェックをしている感じも見当たらずとりあえず出しちまえ!!のやけくそ魂が奇跡を起こし不条理、破綻のあげく恐ろしくパンクな作品になってしまうという奇跡 笑 結果その自由過ぎる精神が名作を産むというマジな奇跡もいくつかあるんだけど!!

{907C5AA0-11DC-4E8A-9728-431BD201A1FA:01}



とはいえ今はこの手の漫画は再評価が高まり古書価値も上がりトンデモない値段になってるので……このカタログは好き者には貴重、あくまで好き者にはね!!笑
だって確認したくても読めないんだもの 笑

{3805A9EA-4087-4C99-91C8-64E2D41E2447:01}

まあベタですが日本中の少年をあゝ俺 3日後に死ぬんだ……と相当なトラウマを植え付けたこの地獄の子守唄もひばり書房ブランドの奇跡の一つ。今や世界レベルで評価される漫画作品。

ちなみに日野日出志のコレクターの物凄いレベルにいるのが ドミンゴスの中島ノブ。あゝ家 遊びに行きてえわ 笑
マニア度が度を越していて実に素晴らしい!!

で、このカオスなひばり書房の漫画に非常に詳しい人に筋少、扇愛奈とFoo-Shah-Zooの内田雄一郎さんが居る。こないだはバンドについてPodcastでインタビューしたんだけどもその収録終わりで内田さんとひたすら熱く語ってしまう 笑
そして今度はひばり書房の恐怖漫画、スカムホラーについてまたPodcastに出て頂く予定 笑

{AE280975-0FA0-46B7-B4DF-7BEC52A18C4A:01}

この本 絶対持っていかねば!楽しみだなあ本当に!!

【お知らせ】

image
イマフェス2014

■8月2日(土)名古屋 ell.SIZE
ありがとうございました!
■8月3日(日)大阪ROCKTOWN
ありがとうございました!
■8/4(月)大阪ロフトプラスワンウエスト
ありがとうございました!
■8月24日(日)渋谷CHELSEA HOTEL
open14:00/start14:30
前売¥3,000/当日¥3,500(D+¥500)
スキップカウズ ハックルベリーフィン 近藤智洋&ザ・バンディッツ・リベレーション
アンダーグラフ BAZRA Empty Black Box Chunky6 逆EDGE 他
ローソン L:78695 e+
問合せ 03-3770-1567(CHELSEA HOTEL)
image

☆新曲配信3部作の第3弾
「僕は今更しなくていい 途方に暮れる」Majix より配信されました!!
プロデュースは引き続きのロック大先輩、杉本恭一師匠!!
なんと1曲ま、まさかの100円!!

第1弾の「冬の怪獣」第2弾の「余計なお世話」も引き続き配信中!
よろしくお願いします!

image

今すぐこちらよりダウンロードを!!