泣けた……爺の映画 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

泣けた……爺の映画

泣けた……感動致しましたわ矢張りな グラントリノ。

イーストウッド監督作で俺の中では1番かも。

頑固一徹過ぎなまあ正にガチガチの鋼鉄の岩爺いと隣にたまたま越して来たモン族の若い東洋人とその家族との心の交流。しかも非常に狭い範囲でしか物語は動かない。
はっきり言えばそんだけの映画……しかし!!そんだけが堪らなく良い。そしてグラントリノというアメ車に込められた男の想いとイズム……うむむむ やっぱ良い!!古き良き時代を知る老人とそのアメリカの象徴であるこの車、そして住んでいる場所が昔のこれぞアメリカ!な街ではなく多種の人種が入って来ての時代の変化……そして頭にこびりつく戦争ね記憶……

何かこの人間ドラマって山田洋次に通じるもんを非常に感じるんだけども何か押しつけがましく無いあの感じが。

とにかくジワリジワリと心を浸水していく映画、そしてどんどん前のめりになる映画、生活していて うむむ何だかなあ と思いモヤッと悩んだ夜に最適な1本。

{63ACA9B5-D87F-401B-BA16-F0DEC07A9948:01}

【お知らせ】

image

7月20日(日)下北沢屋根裏
スキップカウズワンマン!

スキップカウズ結成25周年?少年倶楽部+スキップカウズ=25
開場18:00 開演19:00 前売¥2,500 当日¥3,000
問い合わせ:下北沢屋根裏 03-3468-5282
チケット予約取り置きはskipcows_info@yahoo.co.jp までメールください。

image

☆新曲配信3部作の第2弾「余計なお世話」がMajixより配信されました!!
プロデュースは引き続きのロック大先輩、杉本恭一師匠!!
なんと1曲ま、まさかの100円!!

こちらの新曲配信第1弾「冬の怪獣」もMajixより引き続き配信中!
最新の2曲を今すぐこちらよりダウンロード!!
http://www.majix.jp/artist_content/1195