名作ですなあ | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

名作ですなあ

名作 アニーホール

ウッディアレンの描くダメ男はわかりすぎて心がヒリヒリする 笑

チクチク痛い所を責めてくんだわね。
男側の事情と女側の違いがこれでもか!のてんこ盛り 笑
全てが上手くいってる時とズレ始めた時の対比が……恐ろしきリアリティ。


映画ラストの卵のくだりのセリフが男と女の全てを物語る。

そして色んな過去の想い出を反芻して反省する 笑 ウッディアレン好きな男達は絶対屈折してる、でも、でもね、この屈折こそが表現なんだな、実に。

素晴らしき恋愛映画。嘘でないリアルな恋愛映画。この途轍もないリアルさがきっとウッディアレンなんだな。

だから違う事に発想がジャンプすんだけど……1人の男としての原点は間違い無くここにある。

photo:01