新春時代劇を今更 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

新春時代劇を今更

原作最高だからまあ当然とはいえ……すんげー面白。

あたくしの大好きな隆 慶一郎の影武者 徳川家康 の新春時代劇で1/2にテレビ東京で放送されたこのスペシャルドラマ。


兎に角 家康=西田敏行 コレでもう……勝ち 笑

原作のイメージにピッタリなんだなコレが!!そんでえらく人間臭い感じでユーモラスな部分もありながらキメる時にビジッとキメるから観ててダレない。

しかも内部での敵役である秀忠と柳生宗矩の嫌なヤツっぷりも良い。

お梶の方の観月ありさも合ってるし。その他も見事なキャスト。

まだ途中だけど……コレ 前のテレビ東京の伝統の様に12時間ぶっ続けでやって欲しかったなあ。

あゝ 何かまた読み返したくなってきたなあ。

つーか1/2に録ってんだからもっと早く観ろよ俺 笑

ああ矢張りこの辺までか……ってとこで終わり………うーん、もっと観たい!!予想を良い意味で裏切り丁寧な作りのドラマで誠に結構ざましたわ。

興奮して観てたから写真撮り忘れたので原作の写真。ドラマは大坂夏の陣まででありましたが原作はまだその先もありハラハラドキドキな展開はまだ続くのでコレは是非 原作一気読みをお薦め致します次第。で、コレを読むと歴史の見方が変わり他の事も面白になりますぜ。

photo:01