好き物 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

好き物

好きだねえ 我ながら 笑

photo:01



この人はあの名作アニメ パーフェクトブルーの作者であり関西の伝説のラジオ サイキック青年団の北野誠の相方だった人。だいぶ前に出た本を入手。何か今の都市伝説の元ネタ的な話多し。常に時代と共に都市伝説ってのは進化してしまう為に古さは否めないんだけども!!語り口が独特で良い感じ。巻末に今は割と知られた映像にうつりこんだ幽霊の顔が……袋とじ 笑

photo:02



唐沢俊一らしい1冊。怖いというジャンルで何を間違えてしまったのか?!方向が定まらず怖いからヘンになってしまったものを集めたもの、所謂 戦後のカストリ雑誌だとか…そんなんがこれまた面白。

本当にこんな感じがあたくし好きだねえ~ 笑

冬に身体が布団であったまって来た時にこの手を読みながら眠気を待つ微睡みの時間を待つのが……堪らん!!