怖 面白 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

怖 面白

闇芝居

紙芝居風なショートアニメ

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



コレ 怖いモノ好きの俺 不覚にも知らなかったんだけども!!ラジオの相方 ナガショーが教えてくれたのだ。しかしナガショーの説明だとさっぱり全貌見えず期待してなかったんだけどさ!笑

凄いの!!紙芝居風のアニメ…何か俺と同世代ならわかるかなあ?猫目小僧の紙芝居風アニメってのかなあ?ま、勿論 技術的向上もあり洗練されてんだけど!!

ほんとうにあった怖い話のたまに出てくるアニメ風のあの感じ!と言えばわかるべかな?

まあその独特さと話の不条理さが非常に良い。マンガで言えば不安の種好きには最高。

ネタは2ちゃんの代表的な自己責任系怖い話、くねくねみたいなのからまあ昔からありそうな都市伝説的な怖いのやらとパターンは沢山。

ただ進化した怖い話を扱っているからわかりやすい明確な説明は一切無い。

怪異が起こりスパッと終わる…その小気味良さもまたぶるっとさせてくれんのよね。

コレはレベル高いよ!!また続編やってくんないだろーか??
しかも声の出演が津田寛治だったりしてなお凄い!!しかもピッタリなんだな本当に。

そしてバッチリと見せない怖さもあり。やっぱ音で相当引っ張れてんだよね。

期待以上で非常に満足!!

怖面白の真骨頂。

ナガショーに感謝だな、しかしあの説明じゃなんもわかんねーっての!!笑

そしてコレを観ながら風邪退治ってか?!つーか早く寝ろ!俺!笑