俺のド真ん中!!偉大なりチャップリン | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

俺のド真ん中!!偉大なりチャップリン

最近 訳ありまして観直しておりますわ。

やっぱ良いわあ……初めて観た映画でございまして。

名作だから観なさい!!と母ちゃんに薦められて観たのが最初、多分4歳くらいかなあ?動きで全て説明されるから内容が自然に入るし気付いたらラストで泣いたりして。
その頃から今まで大好きで何度も観た。しかも観る度に見方が変わるんだよな~そんだけ細部までこだわった作りをしていたって事なんだよね実に。

他の喜劇映画も勿論好きなんだけど最初の刷り込みなのか矢張りチャップリンに戻る。

矢張りコレぞ!って代表作が大好きなんだけど後期もまた違う味わいがあって良いんだよなー
逆に後期は今観た方が染みるかもしれない。

しかもVHSが渋い!!笑

表紙は全て和田誠でそれもまた堪らない!!

街の灯はDVDだけんども。

後 ロバートダウニーJr.がやった伝記映画の チャーリー を俺 恥ずかしながら観てないのでそれも早い所観る事にする。

いやあ本当にチャップリンって素晴らしいですね

今は亡き淀川先生へリスペクトこめて。

photo:01



photo:02