猛暑対策映画 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

猛暑対策映画

正に猛暑克服映画 笑

大映の古い映画 妖怪大戦争。

妖怪好きには堪らない妖怪のオンパレード。

内容も単純明快。

西洋の妖怪が日本のお代官様みたいなのに取り付きめちゃめちゃし出したのを日本の妖怪達が村人達を守る為に戦う……そんだけ 笑

最高!もう可愛くて造形が!のっぺらぼう、河童、からかさお化け、ろくろ首……オールスターキャスト 笑

そして昔の妖怪映画らしい音楽…正統派のヒュ~ドロドロ~♪後 ノコギリを叩いたみたいなぽわ~ん♪みたいなの!!観て心涼しげ想いを馳せる昔の日本……良い!

コレ後にリメイクされてアレも俺 観に行ったけどアレも嫌いじゃないしむしろ好きですが!三池監督だったし。

この元祖の持つほのぼの感には中々太刀打ち出来ません所。

夏にこの猛暑にこそ!!観るのオススメ、毎年 俺はこの時期に観る。

コレを観た後にまた最近のマイブーム鬼太郎を観る。

妖怪だらけのあたくしの夏……秋も冬も観てしまいそーだけど 笑

やっぱこの時期に観るのが1番気持ち良し!!

photo:01



そして昨日は8/17の土曜に行なわれまする親子三代前夜祭に出るイマヤスと森の仲間達のリハ。
いつもとは違うスキップカウズナンバーを是非!

夕方18時30分より!!

photo:02



photo:03