期待以上よ ゴケミドロからのゴマアブラ | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

期待以上よ ゴケミドロからのゴマアブラ

なんと言うラスト……

ずっと観たかった吸血鬼ゴケミドロを観る。

オープニングの真っ赤な空はタランティーノがキルビルにて引用した程のインパクト…つーかタランティーノって本当に日本人より日本映画知ってるよなあ本当に 笑

photo:01



飛行機が空飛ぶ円盤に遭遇し不時着するが問題はソコから…待てど暮らせど来ない救助に円盤遭遇前には殺し屋は載ってるわ時限爆弾抱えたヤツまで!!

飛行機の中でもパニックの中で円盤に吸い寄せられた1人が完全に身体を乗っとられてしまい1人また1人と……

ボディスナッチャーの日本版的な感じで妖しく妖しく物語は進む。当然 極限状態下なんで人間同士の醜い争いもあり。若い金子信雄がギラギラ脂のりまくり。

何と言っても主演の高 英男のバタくさい顔のインパクト…黙ってるだけで怖い…額が割れるだけで怖い 笑

そして訪れるラストの救いのなさ…振り切ってますわ。

コレは前評判通りと言うか想像を越えて面白。

俺の産まれる前の映画とは思えぬモダンさもあり。

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



思い出したのはこれまた名作である マタンゴ !!

あの手の好きな人は間違い無くこの映画好きだと思う……好きな人は是非!

そんなこんなで映画も観つつ昨日はゴケミドロならぬ9月に2マンを一緒にやるゴマアブラと顔合わせ兼飲みがありまして中々白熱した夜となりましたわ。如何に白熱したかと言えば写真が全くない!!このゴマアブラは普段は路上ライブを中心に活動するファンクな4人組なのだ。

昨日は俺的な非常にカオス 笑 結果 知らないバンドの打ち上げに合流する形になってるし!あの夜中合流チームも凄まじく面白だったなあ。

ゴケミドロからゴマアブラ 笑