アンバランスに偽り無し | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

アンバランスに偽り無し

前もブログ載っけた筈なんだけど……夏になると観直すからつい載っけたくなる恐怖劇場 アンバランス。

円谷プロ製作で大人向けでちょっと怖いのやら不思議な話またはミステリーなどの一話完結のドラマ。

わかりやすく言うと今で言えば 世にも奇妙な物語 かな?まーちょっと違う気もすんだけど。ストーリーテラーはタモリでなく青島幸男。

怖さは殆ど無いんだけど時代がかった音楽とケレン味が観ていて何かホッとする……円谷製作なら怪奇大作戦も好きなんだけど!!
アンバランスのヘンテコさとアートさの妙な感じ…正にアンバランスなんだな。

1番最初に観た時に面白いと思わなかった筈の第一話 木乃伊の恋 も何度か観てる内に何とハジけた作品なんだと思う様になってきた 笑 前半パートで執拗に流れるお経ボサノバとでも言うBGMが耳から離れない…この題材は水木しげる大先生も短編にしていた筈。
ちなみにあの鈴木清順が監督。このシリーズは監督/脚本 非常に豪華なんだな。

この夏も全巻観るだろなあ きっと。

photo:01



つー訳でウトウト折角したのに起きてしもうてコレを観てたのだ。

風が騒ぐ夜はすぐ目が覚めてしまうのね あたくし。