またも古本への片思い | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

またも古本への片思い

やっぱ面白だわあ……最近また色々と引っ張り出して古本エッセイ三昧。

他にもまあ色々出してはニヤニヤしながら読む。

まだ見た事も無い本に想いを寄せる幸せ。

つーかこの山本さんと古本エッセイにハマった岡崎武志さんって同じ同人誌をやってる仲なのね、文章の感じと文学に対する愛が凄く似ている気がする。

photo:01





こーなってくるとそもそもの古本ハマりである出久根達郎の本にまで遡りをしそうで怖い……恐らく段ボールの中だから探すのも大変な苦労……

俺の場合 日本文学も好きなんだけどやっぱミステリ、探偵小説、幻想、怪奇……そっちがやっぱ好みなんだよな。だから喜国雅彦の古本エッセイがどツボ中のどツボである訳ね。

つーかまあ本に纏わる話は何でも兎に角 面白なんだな、興奮してしもうたよこのブログ 笑

まんだらけのカタログみたいなのもたまに売ってんだけどアレもヤバい……多分ずっと読んでられるわ俺。
今回も他人に中々伝わりずらい内容をお届け致しましたわ 笑

そして昨日 10年前位に一緒に仕事してた仲間と再会……古本に例えちゃいけないけどかなり皆 値段上がる良い生き方してて改めてまた刺激受け良い夜でありましたわ。
間が結構空くのもそう悪くないねえ。
結果 面白なヤツって変わらないのを改めて確認した夜ざましたわ。

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

配信!配信?また配信!?16年目の3部作

第一弾
想い出ガソリン iTunes Amazon レコチョク

第二弾
むきだしの心臓 iTunes Amazon レコチョク

第三弾
バンド☆エイド iTunes Amazon レコチョク