男子必見 これぞ映画じゃ! | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

男子必見 これぞ映画じゃ!

何て痛快な映画でしょうか!!

凄い凄いと聞いてましたが本当に凄いと言うか凄すぎるこの映画……観てる最中から口があんぐりと空きっぱなし 笑

極道戦国志 不動

元々Vシネマとして製作されたんだけどその余りにも振り切れたハチャメチャさ故に関係者騒然で劇場公開されたこの作品。日本より先に海外でDVD化されると言う……何とも日本映画界らしいエピソード付き。

しょっぱなこんなクレジット

photo:01



警告だもん 笑 公序良俗に反する 笑

まずココである意味ハードル上がって構えて観る事になるんだけど……

photo:02

photo:03




全編ジェットコースター 笑

しかも減速無し!!

主人公が谷原章介の若かりし頃であの貴公子の様なイメージを逆手に取り大暴れ 笑

内容は簡単に言えば兄の仇討ち
ただそれだけ 笑

小学生がランドセルから拳銃をぶっ放し 女子高生でストリッパーで女の武器を利用した 笑 殺し屋。
高野拳磁はどーみても高校生じゃねーし!!コレだけでも濃厚なのに敵対組織には竹内力!!

まともな映画がつーか何がまともなのかは良くわからないけども!!

とにかく理屈抜きで痛快で別世界へ見事に連れて行ってくれる快作。

70年代から80年代にかけての日本映画のアナーキーな作品を彷彿させる。

コレが映画だ!!と俺は思う。

監督は三池崇史……やっぱ凄いなあこの人……我が母校の誇り!!世界の三池!! 日本映画学校の1期生なのだす。

本当に痛快で面白。コレを嫌う男は男で無い!!

ひたすらにスカっと致します次第。

興奮暫く覚めず………笑

荒唐無稽に命を懸ける感じって大好きな山田風太郎イズムにも通じるんだよな~

前々から思ってたけど山田風太郎の忍法帖シリーズこそ三池監督で映画化すれば最高なのに!!

想像だけで……飯5杯食える 笑


スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

配信!配信?また配信!?16年目の3部作

第一弾
想い出ガソリン iTunes Amazon レコチョク

第二弾
むきだしの心臓 iTunes Amazon レコチョク

第三弾
バンド☆エイド iTunes Amazon レコチョク