幻想綺帖 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

幻想綺帖

幻想綺帖

波津彬子

いやあ見事なラインナップ……俺の大好物な所ばかりではないですかえ?

様々な幻想奇想な話を見事にマンガ化したこの作品。

芥川龍之介、泉鏡花、サキ、中国奇談、モンゴメリ、中島敦……

どれも珠玉ですわなあ。中国奇談とか日本の耳袋とかって不思議が全く解決されずに話が唐突に終わるんだよね、だから?と最後に思わずつっ込む感じ……アレが何とも言えず堪らない。

photo:01




そしてこの短編ばかりの1巻を受け2巻は!!

photo:02




玉藻の前 岡本綺堂の伝奇小説!!

岡本綺堂と言えばあたくしハマッて読んだ数々の怪談集……大好物。

玉藻の前は読んだ事無かったし非常に素晴らしき選択!!

3巻目は何が来るのか…と楽しみ。

ちょい昨日の2日酔いもおさまる、しかし昨日はカオスな飲み会 笑

うちのPVを撮ったコータと下北沢Gardenの橋本っちゃん、下北沢居酒屋うぶの店長たけちゃん、下北沢タグカフェのしんちゃん……下北沢だらけ 笑 馬鹿騒ぎしすぎて写真すら無い 笑

暫く酒は……やめとく。


スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

配信!配信?また配信!?16年目の3部作

第一弾
想い出ガソリン iTunes Amazon レコチョク

第二弾
むきだしの心臓 iTunes Amazon レコチョク

第三弾
バンド☆エイド iTunes Amazon レコチョク