アナーキー日本映画史 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

アナーキー日本映画史

半蔵門の本屋でみつけた映画秘宝のムック本。

場所によって本屋にも個性があって半蔵門の場合は近くに国立劇場ある事もあり落語本が充実してるから半蔵門へ行くと必ず熟見する。落語のCDやらDVDやらもあり中々飽きない。今だと矢張り亡くなってしまった談志師匠関連が非常に多い。

そんなんで落語関連本を立ち読みしていたのだがふと隣にこの2冊を発見。

様は興行的には失敗したかも知れないが観た人間に強烈なインパクトを残しその題材ゆえか名作の範疇からは外れてはいるもののその作品が醸し出す訳のわからぬ衝動やらパワー満載な映画をひたすら紹介しているこの本。観た事ある映画も多いけど観た事無い映画も山程……立ち読みしていたのだがコレからコレ持ってたら便利だなあと思って迷わずレジへ。

丁寧な解説と時代背景……コレ当たり!!

観てない映画も多いし観たい映画がまた山程出て来てコレから探して観なきゃと思い時間かかるべなあと思いつつ………何か嬉しい 笑

photo:01


スキップカウズ新曲「想い出ガソリン」配信中!

http://www.majix.jp/