蝙蝠 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

蝙蝠

ビリーバット 浦沢直樹

何なの!?これまた!?

すんごいあんぐりする程に面白。

謎の蝙蝠により世界の歴史や人間がまあ色々と振り回され……あんな事やこんな事に繋がってゆく。

本当の歴史との絡み方が凄いんだよな~

いきなり戦後の大きな闇である下山事件と絡みケネディ暗殺やら……都市伝説好きも巻き混む怒涛の展開。もう止めて~な大好物のオンパレード 笑

作品的には全く違う内容だけどモンスターに近いかな?

狂言回しとなる男が居て その男は次々と様々な事に巻き混まれていき……別のエピソードは増えていくものの結果 何かが必ず繋がっていて後で非常に納得いく……的な。


ある種 この浦沢直樹のお約束。

でもお約束が想像の範疇を越える創造だからして我々は見事にハマッていく。

手塚治虫の鉄腕アトムの大胆なカバーと言えるPLUTOも凄かったし。発想が音楽だよね、マンガをマンガでカバーするってさ。中々 実行に移して短い一つのエピソードをあそこ迄の拡げ方って……脱帽。音楽好きならではの柔軟な発想……面白。

ビリーバットも10巻越えてまだ続くだろうしまだまだ目が離せない!だから追う!だから俺の部屋は!


益々 狭くなる 笑


photo:01



そして浦沢直樹画伯による清志郎がコチラ

photo:02



部屋に飾ってある本の一冊より。


年末に相応しい壮大な漫画。都市伝説好きな人や世界規模な未解決事件好きにはこの漫画 本当に堪らんよコレ。