明日いよいよワンマン!舟がでるぞい | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

明日いよいよワンマン!舟がでるぞい

photo:01



いよいよ明日です!スキップカウズの久々のワンマンライブ。退院記念となったのも実は偶然で元々この日は押さえていたんですがなりたくもない病になり手術までしたのでこの冠をつけるしか無かったのであります。しかも俺 結構 入院を舐めてた所あったのですが本当に大変で中々体力も戻らないし麻酔の影響なのか退院して2週間以上は何か自分だけど自分で無いよーな後をひくダメージあったりして……改めて言えば矢張り健康ってとても大事なんですなと痛感。

で、そんな事あると何と無く歌う事がたかだか2ヶ月振りでもおっかなびっくりになる。レコーディングもありましたがコレはまだ演奏主体でしかも風邪引いてガラガラ声で仮歌のみしかまだやってないし。当然ながら!!

明日がいつもとはまた違うプレッシャー 笑

リハしてても何か上手く言えない感情ね。こう無事に歌える幸せって凄いあんのよね、ちと大袈裟だけど。
マイク持って他のメンバーを見る不思議な安心感とリハをしながらライブが段々と構成されてく姿と久々に歌う曲だとか何年振りかの曲を歌うと何だかわからない感情が揺さぶられる訳なんですわ。もう何十年もしてるのに非常に新鮮な感じ。新鮮なんだけど声は相変わらずのダミ声なんですな 笑

兎に角 明日は俺の中でも特別なワンマンライブになるのは間違い無いのですわ。2012のこのワンマンは!!そして改めて生きてて良かった! 笑

歌えて良かった!
新曲の歌詞出来て良かった!
メンバーと合わせられて良かった!本当にこのメンバーで幸せだなと!
ギュッとマイクを握る感覚が幸せだ!

などと一度死んだかの様に思えて来る瞬間がありましてな、何か大袈裟だけどね。

ヤバい……話が逸れて何が言いたいのかわかんなくなってきた 笑

兎に角 明日 全力でもうボロボロでからっからになるまでやりますわ!つーか!そうしたいのですわ!歌いたいんですな。

明日はパーカッションにはいつものケンケン。
EBBホーン隊にも何曲か良いトコをサポートして貰いますわ!
音的にも非常に豪華でソウルなあたしは感無量(T_T)

そして開演前にはスキカウ公式映像監督 コータによるオープニング イマヤス闘病VTRあり…コレも良く出来てる上に見舞い来てくれた時に回してたのか?!と驚く。そして秘密兵器も!!コレは当日来た人のお楽しみであります次第。

そして遠藤画伯によるこの力作

photo:02




コレもびっくりしたのは退院してバンドミーティングした時には遠藤くんが既にバッジを発注済みだった事……意外と考えてくれていたのね………有難し!

色々な人達の数々のサポートを得てここまで準備出来た!本当に感謝であります!そして明日なんであります!

明日はそこらのバンドが真似する事の出来ないスキップカウズのワンマンを魅せます!!

今回の入院で思いましたが絶対は無い!いつ何が起きるかわからない!それは演者もお客さんも!だから俺は次があるとは思わないでやります次第。

まだ間に合うので沢山の人に来て頂きたい!2012の12月8日のスキップカウズを目にやきつけて欲しい!我々も強引にまぶたを開けにいきますが 笑


長くなりましたが!

いよいよ明日!

下北沢クラブ251で待っております。


■12月8日(土)下北沢251
『トラストオーバーフォーティ(40)』
~祝!イマヤス退院記念ワンマン~
時間:Open.18:00/Start.18:30
料金:前売り¥3,500/当日¥4,000
ローソンチケット :Lコード75985

問合せ:CLUB251(03-5481-4141)


あなたの撮った映像がニューシングルのMVに!
お持ちのスマートフォンでライブの模様を録画してください。
その動画をメールで送ってください。
ニューシングルのMVで使用させて頂きます。
(撮影する楽曲指定は当日イマヤスがMCで発表します。)

■送り先 podcast@skipcows.com Dropbox、オンラインストレージをご利用頂いても可能です。

■氏名を明記の上(ペンネームでも可)MVでクレジットにて表記予定。

■あまり長い動画(サイズが大きすぎると)メールで送信出来ない為、ご注意ください。


あくまでも素材の為、フルサイズ録画する必要はございません。

撮った送って貰った映像が必ず使われる訳ではありませんが、

沢山の映像投稿をお待ちしております!!