12/9 魚よしが復活オープン!! | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

12/9 魚よしが復活オープン!!

昨日 電話が来て久々の魚よしマスターで!

「お店のオープン決まったよ~」

と相変わらずのファルセットを決めた喜びの一言。

良かった!本当に良かったよ!

地震でお店が半分沈下しちゃってどーなるんだろうってなった時も家族一丸となって店を開け続けて常連客も皆 通い続け中々良いんじゃない!って時に突然 商店街老朽化に!降って湧いたマンション建設!?

どーなっちゃうんだろ……と心配してマスターに大丈夫なの?といつも酔っ払って話をしておりましたが!

その度にマスターはあのファルセットボイスで答える

「死ぬ訳じゃないからさー大丈夫だよ、店は死ぬまでやるからさー」

聞いてて何だかややこしい ??が頭をかけ抜けるややこしいながらも実に頼もしい言葉を返して来た訳ね。

店が閉まったのが10月。地元の仲間も皆 集まって飲みに行ったのがたかが2ヶ月前。

そこから非常に早いスパンで店は移転して新規オープン!!店の名前は当然 魚よし!

立地は決して良い場所じゃないけど!
家から遠くなったけど!
検見川浜からタクシーワンメーターんトコになったけど!笑

そんなんは大した問題じゃないよね!

マスターがやり続けてる事が素晴らしいのだ!俺にとって世界中のどこよりも心置きなく酔える場所、コレが俺の地元だぞ!と誇れる場所……それが魚よし!そしてマスター!

俺にとってはもう完全に父ちゃん化してるしさ。

昨日 保健所の検査 終わったってファルセットで嬉しそーに電話掛かって来た時に俺は新宿歌舞伎町に居ながら一瞬で検見川浜に意識が飛んだわ 笑

マスター知らせてくれてありがとう!今月飲める様になったら即 行く!!

ただしかし!新 魚よしの場所が非常に説明しずらいのだ!地元民しか理解出来ない筈 笑

エンプティヤツくんならわかる 笑

でも何処だって良いし駅で言えば検見川浜だし!そもそも前の魚よしも立地良くないし!関係無い!

マスター居てママさん居てヒロミちゃん居てヒロミちゃん旦那が居ればあゝそこは聖域 新 魚よしなのだ!!

一応 場所を言えば 検見川浜の駅を降りて右 地元民以外は歩いたりチャリは不可能だからタクシーに乗る。おそらくワンメーター。

新検見川に向かう途中の検見川陸橋を越えてすぐ陸橋の真横に魚よしがある筈。陸橋の終わりと完璧に被ってるのでタクシー乗りながら右側に注意。

あれ?って感じで出て来る筈 笑

帰りもタクシー呼んで貰えは良いから好きなだけ食って飲める筈よ。

四方山話が多すぎたけど!!

兎に角 魚よし復活は12/9より。

また詳しい住所/電話番号などわかり次第 ブログにて即 お伝え致します次第。

うちのワンマンの次の日オープンってのも良いわ~!俺 行けないんだけどね
洋平ワンマンあるし。2度目の手術もあるし。

まあ意地でも年内に行くけど!!

マスター本当におめでとう!俺は何があっても通うからさ!本当に約束守ってずっとやってね!

新しい店も我がPodcastチームで行かなきゃ!そして即 収録しなきゃ!!

新しい店で早くマスターの顔見て写真撮りたいなあ……写真を嫌がるマスターは実にフォトジェニックなのだよ 笑

と言う訳で俺的に物凄く嬉しいニュースを速報でお送りしました。

photo:01



写真はちょっとだけ本文に関わっております次第。

■12月8日(土)下北沢251
『トラストオーバーフォーティ(40)』
~祝!イマヤス退院記念ワンマン~
時間:Open.18:00/Start.18:30
料金:前売り¥3,500/当日¥4,000
ローソンチケット :Lコード75985

問合せ:CLUB251(03-5481-4141)


あなたの撮った映像がニューシングルのMVに!
お持ちのスマートフォンでライブの模様を録画してください。
その動画をメールで送ってください。
ニューシングルのMVで使用させて頂きます。
(撮影する楽曲指定は当日イマヤスがMCで発表します。)

■送り先 podcast@skipcows.com Dropbox、オンラインストレージをご利用頂いても可能です。

■氏名を明記の上(ペンネームでも可)MVでクレジットにて表記予定。

■あまり長い動画(サイズが大きすぎると)メールで送信出来ない為、ご注意ください。


あくまでも素材の為、フルサイズ録画する必要はございません。

撮った送って貰った映像が必ず使われる訳ではありませんが、

沢山の映像投稿をお待ちしております!!