久々に古本屋に浸る | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

久々に古本屋に浸る

久々に古本屋でまあしつこくねちっこく見る。

コレがあたくしの1番のストレス解消。うひひ愉しひ。

漫画から小説まで。

俺 結構なまとめ買いだから古本屋に好かれる客だと思う 笑

photo:01



アナザー 綾辻行人

コレが中々読もうと思ってたのに出会わなかったのよね。ありそーなのに。
綾辻行人のミステリは勿の論!ホラーも中々……小説でスプラッタやる人はこの人くらいじゃない?殺人鬼の2冊は衝撃でありました。後 Blogにも載っけたホラー評論の本はホラー好きのあたくしのバイブル。

そしてベストセラーや流行りもんは完全におさまってから読むのがあたくしでしたがコレは読みたかったんだよなー!!悪の教典 貴志祐介 この人の黒い家は未だに日本のホラー小説の金字塔。
photo:02



そして新装版が嬉しい一冊

photo:03



凄い!って聞いてたけど中々読めずだったので嬉しい。ちなみにこの人は初めて読むな俺。帯がミステリ評論で有名な佳多山大地で俺 この人好きなんだよこれまた。だから読む前から傑作間違い無し! 笑

あと女性作家ね。この人は本当 ハズレ少ない。これまた復刊な一冊。この人のホラー系短編には唸らせられますのよ実に。

photo:04



そして漫画のOPUS
photo:05




今敏はアニメーション監督であり漫画家。この人のパーフェクトブルー観た時の衝撃は凄かった!!コレも読んでみたかったから至極 丁度良い。

つー訳で充実なお買い物をあたくし済ませましたとさ!!

再入院前にもまた仕入れなきゃ。ワンマン終わりにまた行こ。



■12月8日(土)下北沢251
『トラストオーバーフォーティ(40)』
~祝!イマヤス退院記念ワンマン~
時間:Open.18:00/Start.18:30
料金:前売り¥3,500/当日¥4,000
ローソンチケット :Lコード75985
問合せ:CLUB251(03-5481-4141)