ひぐらしからのうみねこ………謎が全くモヤモヤよ | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

ひぐらしからのうみねこ………謎が全くモヤモヤよ

何だかついてくのが今 精一杯な状態から始まりそろそろラストが見えてきた 「うみねこのなく頃に」

ひぐらしにハマッたあたくしがこっちにいくのはまあ必然よね。

しかもひぐらしとは全く違う世界観の話で六軒島にある名家 右代宮家の一族が集合し何年かに一度の会合が開かれるが其処で次々と行なわれる密室殺人。そして伝説の魔女 ベアトリーチェが絡む……まあ説明しずらいこのお話 笑

俺もまだ、と言うか、後半にまで話はやってきたがまだ全く先の予想も真相解明もなーんも見えてない。しかもこの話はながら見を許さない複雑な話なので寝る前に見てしまい寝た場合は次の日に頭から見なければ全く掴めないのである種の緊張感が必要………まあ其処が堪らない所ではある。

果たしてこの連続殺人の犯人は人間か?それとも魔女の仕業か?

まあとにかくさ!まんまとひっかかって俺が良いお客様である事は間違い無い!コレだけは疑い様の無い事実。

ひぐらしのキャラが微妙に登場してるのもファン心理を上手く擽る所ね。

古手梨花でしょ?なあの魔女は何?とか 小此木でしょ?何で?とか。その度に!

うわああ何で何で?!

え?今なんて言った?

あらららら 結局どーいう事?

ないないないない!

とか一杯 独り言のオンパレード 笑

photo:01



photo:02



photo:03




うりゅうりゅうーうー

コレが今回のキーワードだな 笑

後 毎度思うのは皆が皆 不必要な位に巨乳 どこをどー見ても! 笑

とここまでブログ書いてUPしようと思ってたんだけど………

結局 最後まで見ちゃった訳よ俺。

で!結論から言うと!

さっぱりわからない 泣(T_T)

原作であるゲームやらマンガはチェックして無いから何とも言えない部分あれど!

さっぱりわからん……口あんぐり 笑

わかんな過ぎて笑える位にわからん!

ひぐらしはアニメ見て充分分かるしスカッとさせてくれたが!

コレは本当にわからん!アニメも途中で終わってしまった様なフシがある。

で、悔しくなってネット検索してみるも……やっぱわかんね。

匙を投げるしか無いと言う結果と最後まで見て何もスッキリしねえこの感じ。コレは正直 健康に良くない。

エヴァ何かとは質が違う訳よ。とにかくわかんない……ひぐらしはあんなに面白だったから寝る時間削ってでも見たよ俺。深まる謎に全て解決されるかと思いきや……????の連続。

しかもミステリとして考えれば完全にアンフェア。話を広げるだけ広げて結果 夢でした……って酷いオチあるけどさーコレはそーいう感じでも無い。

あーモヤモヤするわ。コレはマンガ読めば解決すんのか?!

誰かこの うみねこ のエキスパート居ない?俺 酒奢るから納得いくまで説明して欲しいわ 笑

誰か詳しい人 情報求む!

コレをクリアすればわかるよってのがあれば是非教えて欲しい。

このモヤモヤから俺を救い出してくんねーか?!

もう悔しいやらモヤモヤやらでマンガで全てがわかるなら追いかけて買ってしまいそう……それをしたら俺はますます思うツボだわな 笑

あゝスッキリしてえ!!!!!!!



■12月8日(土)下北沢251
『トラストオーバーフォーティ(40)』
~祝!イマヤス退院記念ワンマン~
時間:Open.18:00/Start.18:30
料金:前売り¥3,500/当日¥4,000
ローソンチケット :Lコード75985
問合せ:CLUB251(03-5481-4141)