続 28 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

続 28

28日後から引き続き28週後を観る。

再度観た28日後も良かったけど28週後の良さにはとても敵わない。

28日後までは観た人が多いのに何故か28週後を観た人は意外と少ない………残念すぎる!これこそがロメロのゾンビ映画のメッセージを正しく継承した映画だと思う訳ね。

極限状態での人間描写や愛する人がモンスター化する恐怖であり人間同士の中での争い………そして大事な要素である生と死を際立たせる為の親子関係など。

凄い映画だなあ、改めて。

ゾンビ映画の2000年以降で1番かも。ロメロよりある種ロメロらしい様な。

あ!でもコメディタッチだけどゾンビランドもあった!コリンも切なくて良いし……うーんまあ良いや。後は俺が勝手に悩もう 笑

後 人の居ないイギリスの街の空虚さとザラザラした乾いた感じと封鎖された場所から逃げ出した後の廃墟と化した朝の街とぶっ壊れたメリーゴーランドと誰も居ないスタジアムのシーンが本当に素晴らしい。

ストーリーも凄いけどいかにもゾンビと言う様なゴアシーンも凝ってるので其処を重視するファンも納得だと思う。勿論 籠城からはじまる所もこれまた………堪らん!

でもコレを言っちゃあお終いよ!って一言を敢えて言うならば!

子供が忍び込まなきゃ丸く収まったじゃん!!!

と 見終わった後に良く良く考えたら思ってしまった 笑 観ている最中は ん? って思いつつ夢中で入りこんでるから気にならないんだけどね!!

続編と言う位置づけながら全く別物。でも一応 順番は守って観るべきだべな~

正統派ゾンビ映画としてお薦め。

逆にぐちゃぐちゃで破綻してる映画も大好きなんだけどね。

そして走るゾンビ嫌いなあたくしもそれが全く気にならなかった凄 映画。

photo:01

photo:02



photo:03

photo:04

photo:05