続きもん | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

続きもん

続きが気になり買い続けてしまうマンガ2冊。

2冊とも最初は軽い気持ちで手に取ったんだけどダメ……巻の終わりが上手すぎで毎回まんまと引っ掛かる訳ね。

左側のハカイジュウは日本版 グローバーフィールドとでも言うべきマンガ。突如 立川に謎の怪獣何だかエイリアン何だかな何だかなーな謎の未確認生物が大暴れし街は壊滅状態。しかも国はこの事実を隠蔽し立川だけを断絶するが各地でまたこの謎の生物が発生し………つまり一向に真相は藪の中。
モヤモヤ決着つかん!!だから読む 笑

右側のモンタージュは日本未解決事件の中でも未だに議論尽きぬあの三億円事件をテーマに現代の高校生が巻き混まれる話。これまた中々謎が進まない……だから読む 笑

読み続けてるマンガは他にもあるので大変。ただ自分の傾向は良く分かる。

この他にも

アイ・アム・ア・ヒーロー

進撃の巨人

羊の木

ビリーバット

他にもあるけど……思い出すの面倒


兎に角 ある程度 謎が解決してくれぬ事にはこの勝負は下りれないのだ!

おっさんマンガ好きよねえ。

photo:01