ジャック | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

ジャック

ロンドンの恐怖 仁賀克雄

買って暫く積んどいた一冊。今 読み始め改めて物凄い緻密で丹念な取材と読み易く冷静な文章に驚く。

ノンフィクションで感情昂ぶり過ぎの文章だと疲れてしまうのだ。

この本はロンドンを恐怖の渦に叩きこみ世間を騒然とさせながらも未だに事件解決に至らず色んな人が犯人探しに躍起になると言う殺人鬼 切り裂きジャックについての本。ずっと読みたかったけど手に入らずこないだ偶々 笹塚の古本屋にて50円にて手に入れた素敵な運命本 笑


読んでいると行った事も無いロンドンの街に行った様な錯覚に陥る。霧の濃い石畳の続く街ってのかな?行った事無いけどね 笑

この手の本の弱点は電車で入り込んて読むと周りの人達が怖く見えて仕方無くなる事。嫌ねぇ~

イギリス人の切り裂きジャックって日本人にとっての三億円事件的な感じかもな~などと思いながら電車のお供として連れ歩き中。

photo:01

ロンドンの恐怖―切り裂きジャックとその時代 (ハヤカワ文庫NF)