続 ひぐらしに泣く親父 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

続 ひぐらしに泣く親父

続くひぐらしブーム。最近ひぐらしのお蔭で本読む時間が完璧に減ってしもうた。まあ ひぐらし自体が読み物なんだけどね、しかもかなり壮大な。

そして知り合いの娘はアプリではなくマンガを古本屋やら普通の新刊本屋などを周りまくり……中々見つからなかった皆殺し編の六巻も見つけ祭囃し編もコンプリートし先にいかれてしもうた。

そして最近は余りの俺のしつこさにエンプティのヤツくんがまず無料の鬼殺し編をダウンロードした 笑

千葉最強とひぐらしの対比………最高 笑


最後に来て新システム導入でまた時間掛かりそーだが気にしない。いーの面白だから。

しかし凝りに凝りまくったこの世界観と伏線効いたこのストーリー。コレが大ヒットしたのもうなづける。本当に良く出来てるし。

俺は周りに勝手に回し者かの様に勧めている。そーいえばおレイもダウンロードしてた 笑


漫画で読むんでも良いが面倒でもゲームかアプリをお勧めする。


特にアプリのこの独特の音楽……最近口ずさむ歌のNo.1。笑

あとキャラの独特のポージング、これも良く真似して知ってる人だけで物凄い笑う。我ながら阿呆だと思ふ 笑
後 独特の台詞ね。かな!かな!とかみー にぱー ごめんなさいごめんなさい 嘘だ!!などなど、知ってる人は今 あるあるとして納得している事でしょう 笑 そんなこんなで時間掛けてやりつつ!!
後 少しでクリア。でも突然のカケラシステムに四苦八苦で……まだまだかかるかのう、こりゃ。


この後にうみねこいくのか?はちとじっくり考える 笑どーせまたズッポリハマるから、今度はマンガ逃げするべかなー


photo:01