白眉 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

白眉

最近 読んで1番面白だった本。

甦った脳髄 草野唯雄

元々はアンソロジストとして有名で見事に俺のツボな所を復刊してくれたりする俺的ハズレ無しなお方である日下三蔵が選ぶ異色短編集の中に入っていてどーしても読んでみたくてAmazonで検索して買ってしもうた一冊。

奇妙な味と言うか奇想と言うか不思議小説と言うべきか……まあ恐怖小説と言うジャンルでもあるし……ちと説明が難しい。

流石 我がツボ 日下三蔵チョイスで非常に面白で満足。

他にも読みたいのが山程 あるのだが絶版本が多いので当たり前だがそれなりに値段付いてたり本そのものが見つからないとか……

俺はコレクターじゃないから読めれば良い訳で。どっかで復刊してくんないかなーと常々思う次第。

山田風太郎、都築道夫、岡本綺堂、渡辺啓助、城 昌幸、山村正夫………などなど。


あゝ 読みたい……


photo:01

甦った脳髄 (角川文庫 (5642))