これぞ元祖 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

これぞ元祖

地球最後の男

モノクロ映画なれどリチャードマシスンの素晴らしき原作に忠実な映画化でテーマに全くブレが無い。
リメイクであるアイアムレジェンドを観て……????と思った人も大丈夫!この映画はテーマに実に忠実で最後のどんでん返しと切なさが心に残る。世の中に謎の奇病が蔓延し何故か世界に唯一人生き残ってしまった男………何故?彼が地球最後の男なのか?!


このタイトルの深さにラストでやられる事間違い無し。


アイアムレジェントでスッキリしなかった貴方にあたいと同じ気持ちになって欲しいの!!笑


たまにはモノクロ良いよ
本当に!特に夏は涼しげで良い。
photo:01