SFですがな | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

SFですがな

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-120321_2315~01.jpg

バルバラ異界

萩尾望都


こないだ買った 読者会 山田正紀/恩田陸 の本に紹介されていて買った少女マンガ。

少女マンガ買うのは未だにちょっと恥ずかしい……おっさん昭和の人だから(笑)


でも もっと早く読むべきだったと後悔。だって面白だから!しかもこの内容の深さと壮大なストーリー。正直1回読んでまた読み返したもんね。前から萩尾望都って凄いとは聞いていましたが……本当に凄いね。


絵は当然 少女マンガで少年マンガのスキル持ちの俺には多少 読みずらい部分もあったものの……何コレ?壮大なSFじゃん!しかもハリウッド映画化とか巨大なバジェットで実現して欲しい世界じゃん!!と感動……山岸涼子以来の衝撃。


百億の昼と千億の夜 は小学校で読んだけど全く理解出来ずだったけど今 読んだら面白なんだろうなー


いやあ女子もこの手の読んで大きくなってんだねえーこりゃ日本女子は安心。


他に少女マンガって誰読んだかな?中学で怖いっぽいの結構 借りた気がすんだよなー

小学校は高階良子ね。江戸川乱歩/横溝正史をマンガにしてたし。ドクターGの島とか黒とかげとか真珠郎とか。


中学で美内すずえだな。ガラスの仮面も読んだけど怖いの結構 書くでしょ?好きだった。1番は妖鬼妃伝、後は黒百合の系図とか…結構 覚えてんなー

後 吉田秋生の吉祥天女。コレはもう大好き。


なんだ 結構読んでるじゃん俺(笑)


また何か探して読むべ。