さすが…サムライミ! | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

さすが…サムライミ!

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-120120_1436~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-120120_1445~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-120120_1452~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-120120_1612~01.jpg

今や大メジャー監督なサムライミ。


確かにスパイダーマンも最高だけど!!


俺にとっては矢張 死霊のはらわたシリーズ。1と2も相当ぶっ飛んでいたが3に関しては最早 大爆笑の域に。

ホラー映画の見方を変えた革命児な感がある。


このスペルは2009年に公開されたサムライミ久々の原点回帰の様なホラー映画。と言うかそこはサムライミらしくごった煮のホラー(笑)


銀行融資係の真面目な女性が一見して妖しく怖い婆さんの融資を断った為に呪いをかけられる……残された期日は僅か……果たして呪いを解く事は出来るのか?

ってのが大まかな内容。


でもそこはサムライミ……事はそんな単純で無い(笑)


まず婆さんがある種のモンスターとして独立している。フレディとかジェイソンとか貞子とかそのライン(笑)アレを甦らせてホラーモンスターとさせる事も可能じゃないかの勢い!当然汚いしグロいシーンは連発……コレもサムライミらしい(笑)

で後半 呪いを解く為のシーンはホラー映画の定番である屋敷物の趣き。


随所にポルターガイスト的ニュアンスもありしかも婆さんの造形はゾンビ的でもある。

やりたい事を全部詰め混んでる感じ…だからごった煮ホラー(笑)

やっぱサムライミはこういう人だよなーとファンを裏切らない作品。コレ映画館で観たら相当 びっくりだったに違いない。ショッカー作品としても1流。

怖い=笑いが表裏一体だと言う事がサムライミ作品を観ると良くわかる。


後 スパイダーマンもそうだけどサムライミのヒロインの選び方の微妙さも健在(笑)