正月からJホラーじゃ | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

正月からJホラーじゃ

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-111227_1858~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-111227_1859~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-111227_1900~01.jpg

あの大ヒットホラー「リング」の中田秀夫監督のある種の原点である種 日本のホラーを変えた一本 「女優霊」を正月から観る。

何回も観てるのに本当に良く出来ていてうつりこむ良く解らない謎めいた感じや誰も居ない撮影所の嫌な感じ……外国のホラーには決して無い 生理的にくる恐怖。


中田秀夫+脚本の高橋洋の創造した見せないと言う恐怖……その後に真逆の方法論の清水崇が呪怨でまた違う衝撃がやってくる訳で。

しかしこの映画は怖い……ライブハウスホラーとかそーいえば無いよなー考え様によってはいけそうな気もする。


でも俺も好きだねえ正月から(笑)つーかもう正月って感じでもないか!!