痺れまくりな豪快時代劇! | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

痺れまくりな豪快時代劇!

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-111023_2054~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-111023_2231~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-111023_2304~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-111023_2259~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-111023_2236~01.jpg

十三人の刺客 三池崇史


思い切り期待してましたがあたくしにとって期待通りでありました。まあとにかくダイナミックなんだなー時代劇にはあまりチマチマして欲しくない。正統派なチャンバラをして頂きたい!コレは正にでありました次第。ラストの壮絶な斬り合いは見事。稲垣吾郎の極悪非道な殿様も見物。

結局 日本映画の時代劇は黒澤明から逃れられないと言う感はありながらそれはそれで良いじゃん!!と言う開き直りすら感じる痛快さ。役者陣の怪演ぶりも素敵。そして松方弘樹の流石さ(笑)柳生一族の陰謀と変わらない良さ(笑)一番歳をとっているのに物凄い暴れっぷり。


賛否両論あるだろうけど俺は物凄く好き。

リメイクだから元の十三人の刺客を未見なのが悔やまれる。元も観るつもりでありますが。


座頭市シリーズや浪人街そして勿の論!黒澤明好きなら間違い無くどハマり。


チャンバラ好きは是非!!