どーやって撮ったんだろ?? | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

どーやって撮ったんだろ??

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-111022_0016~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-111022_0008~02.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-111022_0008~01.jpg

ちと古い話でありますがTVでアイアムレジェンドを観た訳。


ウィルスミス主演……つーか正に主演(笑)つーか独演と言っても過言ではない(笑)

画期的な薬を開発したと思いきやそれは間違いで謎のウィルスがニューヨークに蔓延し封鎖されあっと言う間に人類は死滅。僅かにと言うか抗体持った人間生き残るけどウィルスにやられて凶暴化したある種の新人類に狩られてしまう訳で。


ウィルスミスはたった一人でニューヨークに残りウィルスの研究を続けている。一人きりでなく愛犬も一緒。

このウィルスにやられた人間の天敵は紫外線なので昼間は外に出られないのでウィルスミスは昼間は思う存分行動するが日が沈む頃に腕時計のタイマーが鳴ると家に閉じ籠り身を隠す………


まあ圧倒的な孤独。犬だけが かろうじて自分の精神のバランスを保ってくれている様な状況……この後どーなるのか?気になった人は観ておくんなまし。

とにかくびっくりしたのはニューヨークの無人化。人っ子一人居ないあの街のシーン。誰も居ないからあの孤独感が益々強調される。日本で言えば渋谷に誰も居ないイメージ。 あのシーン観るだけでこの映画凄いと思うなあ。後半の萎み方も凄いけどね(笑)



とにかく真っ昼間であの誰も居ない状況……ウィルスで変化したゾンビの様な人間よりもあの誰も居ない街の中にあたくしは恐怖を感じました次第。



あのシーンと音もしない状況には参りましたわ。


それ観るだけでも観る価値あり。