48作目…ラスト(泣) | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

48作目…ラスト(泣)

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-111008_0735~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-111008_0755~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-111008_0624~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-111008_0834~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-111008_0839~01.jpg

いよいよ48作目でラスト。


マドンナは寅さんに唯一タンカを切れるリリー。


満男は相変わらずでグズグズするからイライラさせられるがそこもまたもや魅力。


寅さんの出番は少ないがピリリと締める。

リリーが今回は名言連発。


馬鹿馬鹿しくて聞いちゃいらんないよ!
格好なんて悪くたって良いから男の気持ちをちゃんと伝えて欲しいんだよ女は!大体男と女の間ってのはどっかみっともないもんなんだ、後で考えてみれば顔から火が出そうな恥ずかしい事だって沢山あるさ、でも愛するってのはそういう事なんだろ?綺麗事なんかじゃないんだろ?


染みる………寅さん以上のタンカを切るリリー。


素晴らしい(泣)


そして言った言ったよ!!満男!(泣)良かったよ!偉い!満男(泣)


そして今までに無い程のさくらのリリー推し!!



そしてリリーを送る寅さんのセリフ。


ねぇ寅さん どこまで送って頂けるんですか?とリリー


男が女を送るって場合にはな、その女の家の玄関まで送るって事よ………痺れた(泣)



しかも48作目は阪神淡路大震災にも触れている。寅さんが冒頭でボランティアに参加しているのだ。


もし今もシリーズが続いていれば間違い無く寅さんは東日本大震災でも訪れていたに違いない。


このシリーズなら後50本は観れた(泣)つくづく惜しい……今更過ぎるけど。


本当に愉しく過ごさせてくれた男はつらいよシリーズ。コレから俺の人生のスタンダード間違い無し。


ありがとう寅さん。

色々 教わったなあ。

48作目まだまだ続いて欲しかったよ本当に(泣)