是非 DVD化を! | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

是非 DVD化を!

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-111006_1134~01.jpg

トラウマ映画館


町山智浩


この映画に関するエッセイ集はかなり特殊で日本でDVD化もされず知らず知らず闇に葬られた映画や観た後に嫌な気持ちにさせられるも忘れられない映画などを25本紹介している本。



映画の内容に触れながらその時代背景、心に爪跡を残したその場面を分析していたりする面白本。


作者 町山智浩世代の人達が何度もTV放映時に観てなんじゃこりゃあ?と叫び今では規制の為に放映の難しい映画ばかり。


本を読んで想像するしか出来ない事が悔しい。


相当 面白なんだべなーと思う作品もDVDになってない作品が圧倒的に多くそこに触れられないと言うもどかしさ(笑)


しかし町山智浩 著の映画の本は本当に面白だ。ハズレが全く無し。


だいぶ偏っている部分はあれどそれこそが堪らないのだ。


映画の見方がわかる本やブレードランナーの未来世紀もお薦め。

DVDになんないかなー

特にバニー・レークは行方不明……ううう観たい!!