まとめ買いですわな | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

まとめ買いですわな

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-110822_2127~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-110822_2127~02.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-110822_2127~03.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-110822_2128~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-110822_2127~04.jpg

時間余り無い中でのブックオフ。


色々探している本あれど全く引っ掛からず……でも!折原一は発見!で……買う。


作品数が多いので何かが必ず引っかかってくれるのが嬉しい。


コレでまた一気読みな夜が増えるであろう。


そして歌野晶午。コレも結構探してた一冊。


とにかく有り得ない様な逃げ場の無い中で人が一人また一人と消えていくパターンのミステリーは堪らなく好きだ!!


きっと小学校の時のアガサクリスティが尾を引いている。小学生ん時に読んで衝撃受けたのは何と言っても!

そして誰もいなくなった


とクイーンのYの悲劇

とにかくもう衝撃受けて2、3日ボーっとした覚えがある。ミステリーはいつも現実離れしている方が良い。


全てはポプラ社の江戸川乱歩から始まったんだけどね。透明怪人だったなー


話が全く別の方向へいってしもうたがとにかく枕元に本があると安心だ。


睡魔が迫る寸前の何とも言えぬまどろみの中でめくるページの素晴らしさ……覚えてなくて次の日にまたさかのぼって読むのもまた格別。


イマフェスも終わり一段落なのでゆっくり夜更かしすんべ。