道警シリーズ第4弾! | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

道警シリーズ第4弾!

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-110707_0455~01.jpg

佐々木譲の巡査の休日


今回も非常に面白。

警察組織と言う非常に閉鎖的で個を貫くには難しく煩わしい組織の中 様々に起こる事件に対してなるべく自己矛盾せずに正義を自分なりに追求する人達を描くこのシリーズ。


いやあ堪能。続きモノを追っかけて読む楽しさを改めて教えてくれる。


話がキチンと繋がっていて全てリンクしているので一作目から読んでく事をお薦め。


今回は前回ストーカーに発泡した女性巡査が主人公。


これ札幌の描写もかなり細かく出てるので地元の人は堪らないのでは?



専門の同期で今 西麻布でハナワサビ http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13015110/ と言うblogでお馴染みな太郎ちゃんも佐々木譲好きなので早く薦めねば!!



太郎ちゃんまた宣伝しといたよ(笑)



このシリーズこそじっくりとやれるドラマにするべき。映画では時間の制約がありすぎるし。


警官の血 並みにじっくりやったら相当良いと思うけどなー!