アメリカコメディ万歳!!フライングハイであたくしもハイ。 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

アメリカコメディ万歳!!フライングハイであたくしもハイ。

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-101231_0957~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-101229_0859~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-101229_0842~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-101229_0851~01.jpg

フライングハイ。


思わず見返してしまった(笑)


一度気になるとドンドン遡って観たくなるアメリカコメディ。


ギャグに全く高尚さが無い事と呆れる程のしつこさ(笑)ずーーっと繰り返される天丼の嵐!ギャグを系統だてて分けたらきっと3種類しか無い。



良い意味で最高に頭が悪い。でも何だか近頃本当に好きなんだよなー!頭空っぽに出来るからかもしんないし妙に癒されたりもする。


今 見返すと当時の流行りであったからかも知れないがこれ一応パニック映画なんだよね(笑)


飛行機内で食中毒起きて飛行機墜落の危機を元軍のパイロットが心のトラウマに勝ち無事に別れそうだった恋人と飛行機の墜落を救うと言う大枠の中でコレでもか!コレでもか!と繰り出される小さい細かいギャグ。



コレを観ていて思い出したのは小、中大好きだった明石家さんまの心はロンリー気持ちは…のシリーズ。あれはアメリカコメディをやろうとしたんだなあって今更気付くおっさん(笑)



まだまだハマって見返しブームは続く。



サボテンブラザーズも裸の銃シリーズも山程あるもんなー



当分観まくる事でしょうな。



何か本当に正月気分抜けるまではこういう映画が実に良いんだよなー!!まだ続くマイブーム。ああジョンベルーシーも観たい。