また買ってもうたのコンビニ本 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

また買ってもうたのコンビニ本

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-100930_1818~01.jpg

七瀬ふたたび

筒井康隆 の名作を山崎紗也夏が漫画にしたもの。


七瀬シリーズ映画になるらしくそんでコンビニ本された模様。


生まれつきの美貌に加え人の心の言葉が全てわかってしまう火田七瀬。


精神感応能力者=テレパス


人の思念が毎日ダイレクトに脳に流れこんでくるなんて考えただけでもうんざりする……メリットなんて無い。それほどに生きている人間の頭で考える事なんて残酷に決まっている。しかも考えてる事が全て見抜かれているとバレたら確実に監禁され研究材料にされる訳で……うう考えただけで身震いする。


筒井康隆の原作を読んだのは高校ん時で所謂超能力者物らしくないリアルさ、ファンタジーを排除したそのリアリズムと残酷なまでの人間の悪意をキチンと描いていて痺れた。 この漫画も原作の味をキチンと生かした作り。


もう一冊10月に出る模様。買っちゃうなきっと(笑)


平凡な暮らしがいかに素晴らしいかがわかる一冊。